コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2002年9月7日

Super Funky Sax / Super Funky Sax


リリース:1980年
評価:★★★★
コメント:それにしても、デヴィッド・サンボーン、マイケル・ブレッカー、ロニー・キューバーの三者による見事なまでのアンサンブル。

単に「プロだから」の一言で済まされてしまうレベルじゃないです。

エレピのきれいなイントロと三者のアンサンブルが心地良い[2]。

ほんの少しのラテン・フレーバーがぐっと大人っぽさを演出する[3]はお気に入りです。

全曲、デヴィッド・マシューズ御大の作曲ですが、ここまでグルーヴを具現化できるこの人達って、本当にすごいですね。

もちろん、タイトなリズム隊もこれまたGoodですが、個人的には、デヴィッド・スピノザ(g)、ドン・グロルニック(Key、p)の参加も嬉しかったりします。

正にタイトル通り「超ファンキー!」。名前負けしてませんよ(^^;
収録曲
1.Super Groove
2.Mika
3.Noches Calientes
4.Seditty
5.Black River Rhapsody
6.Return of Zorro

0 件のコメント:

コメントを投稿