コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年1月26日

Walking in Space / Quincy Jones


リリース:1969年
評価:★★★
コメント:オリジナルが'69年ですから、'70中末期のクインシー・ジョーンズ パワー全開になるよりも前の作ということですね。

もっとも、これ以前は正統派(?)ジャズになるように思いますので、Q.ジョーンズがよい意味で、よりポップ(時代的にはジャズロックやフュージョン)に傾いてゆく基点となっているように思います。

もちろん、内容的にフュージョンというイメージで聴くと少し違和感がありますが、それでもフュージョン好きな私にとっても十分魅力的な作品です。
個人的には[4]のそれと判るエリック・ゲイルのギターが好きです(^^;
収録曲
1.Dead End
2.Walking In Space
3.Killer Joe
4.Love And Peace
5.I Never Told You
6.Oh Happy Day

0 件のコメント:

コメントを投稿