コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年6月15日

Hot is Cool / 堀井勝美


リリース:1987年
評価:★★★
コメント:堀井勝美氏の名前を知ったのは実は結構最近の事でして・・・

某局の子供向けTVプログラムで、とても子供をターゲットにしているとは思えない高いクオリティーの挿入歌が流れていたことに驚き、作者を確認したところ氏がクレジットされていました。

本作('87年作)は堀井氏のプロジェクト名義による初作品であり、国内の実力派ミュージシャンを贅沢に使った一級のフュージョン・サウンドを展開しています。

一気に気分は80's後半へと連れてゆかれます(^^;

軽やかなシンセサイザー・サウンド、伸びのあるギター・サウンド、強力に跳ねるベース、、と各アーティストのパワーも遺憾なく発揮されています。

ハード・エッジでは無い分、誰もが楽しめるフュージョン作品に仕上がっています。
収録曲
1. ノンストップ・パラダイス
2. ホット・イズ・クール
3. トゥ・マイ・コースト
4. キャント・ゴー・バック・トゥナイト
5. アンド・マイ・パーティ・ビギャン
6. アウト・オブ・ザ・ブルー
7. ホリー・サンセット
8. アローン,アット・ラスト

0 件のコメント:

コメントを投稿