コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2006年1月31日

Sports / Huey Lewis & the News


リリース:1983年
評価:★★★
コメント:ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの正しく出世作であるサードアルバム。

前作<Picture This>(邦題:ベイエリアの風)辺りから、シスコのローカルっぽさを徐々に排して、全米/ワールドワイドに進出可能になったような気がします。

[1]、[2]、[4]、[7]と、シングルカットすれば全てヒットしてしまう辺り、単なる勢いだけでなく、計算されたバンド・ワークの賜物かと思います。

基本はロックンロールなのでしょうが、ほんの少しのレイドバックがいい演出になっている[2]、コーラスワークと共に美しい爽快なラブソングである[7]、これぞ本命的な[4]と、中々の楽曲揃い。伊達にジャケットを背負ってカッコつけてる、だけではないのです(^^;

彼等のピークは、例のSF映画のサントラを歌っている頃まで続いたと思うのですが、最近はトンと噂を聞きません。

何れ、大当たりをとった作品の後は、本人たちにも結構な重圧がかかるのでしょうか?
収録曲
1. The Heart Of Rock & Roll
2. Heart And Soul
3. Bad Is Bad
4. I Want A New Drug
5. Walking On A Thin Line
6. Finally Found A Home
7. If This Is It
8. You Crack Me Up
9. Honky Tonk Blues

0 件のコメント:

コメントを投稿