コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2010年11月3日

A Tale Untold / Robin Trower


リリース:2010年
評価:★★★★★
コメント:いやはや知らずに通り過ぎるところでしたよ。危ない危ない。

個人的に、昔から「名前だけ聞いたことがあっても作品は聴いた事がない」アーティストのかなり上位に食い込んでいたロビン・トロワー。


とある人から本作のような超お買い得セットものが出ている事を教えられ、えいやっ!で入手。

正直、これまで風の噂?や各所での情報から「"ジミヘン"フォロワーの筆頭」くらいにしか想像していませんでした(故に、ジミヘンに然ほど興味が無い小生とは触れることもなかったのです・・・)。

そのまんまブルース系の退屈な楽曲だったらどうしてくれようか、と思っていたのですが、なんのなんの!かなり強烈に引き込まれました。

確かに「・・っぽさ」はあるのでしょうが、寧ろジミヘンそのものをそれ程深く追っていない手前からすれば、ここでの楽曲の感触がまさにロビン・トロワー節なのだろうと納得させられました。

いやカッコエエです。40オーバーのおじさんにはかなり響きます(^^;

まだまだ知らぬ顔で通り過ごしてしまったアーティストは山ほど居るはず。

これだから音楽は面白い!
収録曲
[Disc 1]
1.I Can't Wait Much Longer
2.Daydream
3.Hannah
4.Man of the World
5.I Can't Stand It
6.Rock Me Baby
7.Twice Removed from Yesterday
8.Sinner's Song
9.Ballerina
10.Take a Fast Train
11.Day of the Eagle
12.Bridge of Sighs
13.In This Place
14.Fool and Me
[Disc 2]
1.Too Rolling Stoned
2.About to Begin
3.Lady Love
4.Little Bit of Sympathy
5.Day of the Eagle
6.Shame the Devil
7.It's Only Money
8.Confessin' Midnight
9.Fine Day
10.Alethea
11.A Tale Untold
12.Gonna Be More Suspicious
13.For Earth Below
14.Too Rolling Stoned
15.Daydream
16.Rock Me Baby
[Disc 3]
1.Lady Love
2.I Can't Wait Much Longer
3.Alethea
4.Little Bit of Sympathy
5.Same Rain Falls
6.Long Misty Days
7.Hold Me
8.Caledonia
9.Pridez
10.Sailing
11.S.M.O.
12.I Can't Live Without You
13.Messin' the Blues
14.Long Misty Days
15.Let Me Be the One

0 件のコメント:

コメントを投稿