コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2011年10月24日

Hosono House / 細野晴臣


リリース:1973年
評価:★★★★
コメント:本作、'73年リリースとの事。って事は、小生は小学校に上がるかどうかの頃ですか・・・

細野氏の名前は、それこそ「YMOに居た人」程度でしか認識していなかった小生においては、初の細野作品へのリーチなのですが、このリーチはよかったです。

これまでの自身の音楽的道程や、況してや歳など、何もエクスキューズする必要はないのですが、こうして30数年も前の音楽の「香り」を一杯に孕んだこの作品を聴いて、今更ながらですが順を追って(氏の作品を)聴いてみようかな、と思わせるに十二分なインパクトを与えてくれました。

伏線は先に聴いた「いしだあゆみ」モノにおける氏のライティングセンスに惹かれたから・・・なのですがね(^^;
収録曲
1.ろっかばいまいべいびい
2.僕は一寸
3.CHOO CHOO ガタゴト
4.終りの季節
5.冬越え
6.パーティー
7.福は内 鬼は外
8.住所不定無職低収入
9.恋は桃色
10.薔薇と野獣
11.相合傘

0 件のコメント:

コメントを投稿