コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年2月18日

Flashdance(映画「フラッシュダンス」)/ V.A


リリース:1983年
評価:★★★
コメント:映画の方もヒットしたと記憶していますが、'83年のチャートを席巻したサウンドトラックの一作。

正直、個人的には映画は見ていませんので各曲がどのようなシチュエーションで流れていたのか(場面にフィットしていたのか)は判りません。

ともあれ、アイリーン・キャラが歌った[1]とマイケル・センベロが歌った[10]以外はそれ程印象に残るものではないのかなぁ、というのが感想です。

寧ろ、I.キャラもM.センベロも、スタンダードな活動をしていながらも、チャートからは少し遠い所に居た人たちがスポットライトを浴びた事が良かったと思います。

無論、この曲だけでM.センベロを評価してしまうと、大きな部分を見逃しかねないのでご注意を。
収録曲
1.Flashdance...What a Feeling
2.He's a Dream
3.Love Theme from Flashdance
4.Manhunt
5.Lady, Lady, Lady
6.Imagination
7.Romeo
8.Seduce Me Tonight
9.I'll Be Here Where the HeartIs
10.Maniac

0 件のコメント:

コメントを投稿