コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2017年7月23日

Final Vinyl / Rainbow

リリース:1986年
コメント:'84年の解散から時間をおいてリリースされた、いわゆる企画モノのようです。確か、オンタイムでレコ屋で見た覚えがあります。その時には取り立てて買おうという気は小指の先ほどもありませんでしたけと(^^;

多くはライブ音源を主体とするコンピレーションですが、ボリュームの多少はあるものの、歴代ボーカリスト三者(書き出すのも愚かですが、一応、ロニー・ジェイムス・ディオ、グラハム・ボネットそしてジョーリン・ターナー)のライブ音源を、ベスト的な選曲で聴く事ができる、という意味ではいいのかも知れません。

#[4]、[7]、[13]がいわゆるシングルB面(スタジオ盤)

まぁ、小生的には[6]のライブ音源は先日の<Monsters Of Rock Live At Donington 1980>で味わえますので、むしろ、J.ターナーの[1]、[2] の(公式の)ライブ音源を聴くことができるという点で価値あり、なにかなぁと(^^

#ちょっとJ.ターナー期のライブ音を集中して聴きたいかなぁ、との
#軽〜い欲求が芽生えてきたりしています(^^

なお、本作、ブック◯フの安棚から引き抜いてきたものですので、はい、初期プレスもので必ずしも音はよろしくありません。

後年になってCD2枚になって出てきているのは知っておりますが、まぁ、これでも小生にとっては興味を満たしてくれるものと納得はしておりますが(^^;
収録曲
1. Spotlight Kid
2. I Surrender
3. Miss Mistreated
4. Jealous Lover
5. Can't Happen Here
6. Since You Been Gone
7. Bad Girl
8. Difficult To Cure
9. Stone Cold
10. Power
11. Man On The Silver Mountain
12. Long Live Rock 'n' Roll
13. Weiss Heim

0 件のコメント:

コメントを投稿